> > 第13回ジュニアフェスティバルin尾瀬花咲

第13回ジュニアフェスティバルin尾瀬花咲

第13回ジュニアフェスティバルin尾瀬花咲

少年サッカー大会のお手伝いをさせて頂きました!

群馬県・尾瀬花咲で行われるこのサッカー大会は、1997年より毎年夏に開催してきた8人制サッカー大会で、今年で13年目を迎える大会。
Jリーグ下部組織から地域の少年団まで、首都圏、東海、東北、北陸、近畿地方から70チーム以上、1,000人以上の子供たちが集まります。
(小学校高学年の部・低学年の部)

“将来の日本を背負うサッカー選手を育てたい”という大会運営者(星野さん)の熱い思いに共感し、陰ながらスクスクのっぽくんも大会をサポートさせて頂くことになりました。

この大会では、優勝チーム・順位を決めること以上に「才能と個性」を発掘することを目的とし、所属チームの順位に関係なく優秀選手を選抜してオランダ遠征を実施しています。
遠征では、オランダやドイツのトッププロクラブのジュニアチームと対戦し、本場ヨーロッパサッカーに触れ、海外の文化と本場の熱狂を直接体感してもらいます。

この大会の中から、将来の日本サッカーを背負う選手が出てくると思うと、本当に楽しみですね♪
スクスクのっぽくんは、夢に向かって真剣にサッカーに取り組む子供たちを応援します!

※10月に行われるオランダ遠征の様子も、ご紹介していく予定ですので、お楽しみに♪

第13回 ジュニアフェスティバル in 尾瀬花咲 の様子


会場のザスパ“人工芝”サッカーパーク。こんな大きなグランドが3面もある、とても広い会場です。


最終日には今大会の優秀選手による対抗戦が行なわれました。
非常にレベルの高いゲームが展開され、手に汗握る白熱したゲームにちょっとのぞくつもりが大興奮してしまいました。


会場のザスパ“人工芝”サッカーパーク。こんな大きなグランドが3面もある、とても広い会場です。

表彰式で、優秀選手の中からオランダ遠征選抜チームの選手が発表されました。


選ばれた精鋭たち。このメンバーでオランダ遠征に行きます。
スクスクのっぽくんからは、優勝チームとオランダ遠征選抜選手に「カルシウムグミ」を贈呈させて頂きました♪

オランダ遠征に選抜された選手の皆さん、頑張ってきてください!
スクスクのっぽくんも応援しています。
オランダ遠征の様子は追ってご報告します♪

大会HPはこちら

レポート後記

今大会の優秀選手による対抗戦を観戦させて頂きました。
雨が降るコンディションの中、4日間フルに戦い続けた選手たちが、最後の力を振り絞り素晴しいプレーを見せてくれて本当に感動しました。

対抗戦のレベルの高さから察しても、大会全体を通してもレベルの高いゲームが展開されたことは容易に想像できます。
今大会に参加した選手の中から、日本のサッカー界を牽引してくれる選手が出てきてくれると期待しています。

また、優秀選手の中から選抜チームが結成され10月にオランダ遠征が行なわれる予定ですが、この多感な時期になにかひとつの事を通して世界を感じる事は彼らの人生の財産になる事は間違いないでしょう。
このような素晴しい環境をお創りになられた主催者の星野さんの行動力にも感動し、私たちがそこに携われた事に素直に感謝したいと思いました。

スクスクのっぽくんでは、引き続きオランダ遠征の様子をレポートしていきたいと思います。

スポーツ応援プログラムトップへ

キャンペーン
お客様レビュー
期間限定・お試しはこちら
お買い得セット
2箱セット
中高生向けカルシウムグミB1