> > お客様インタビュー
お客様の声
4年間でスクスクたくましくなった元気姉妹に再会!

(写真左から:夏実さん、お母様、夕果さん、お父様)

6年間でさらにスクスク!!変わらず仲良し姉妹です

2年前に2回目のインタビューさせていただいた山内さんご一家に、またお話を伺うことができました!
2019年の春で、妹の夕果さんが中学生になりました。
二人ともINAC多摩川レオネッサU-15に所属し、ずっとサッカーを頑張っています。

その後のカルシウム生活を、サッカーのお話を中心に伺ってまいりました。

ご愛用中の商品
ご愛用中の商品
夏実さん、カルシウムグミを手に取って、すぐに「顔のイラストがなくなった?」と。
よくぞ気付いていただきました!カルシウムグミは成分のパワーアップとともに、パッケージをリニューアルしていたのです。
いつもご愛用、ありがとうございます!

ご愛用中の商品
お二人の生活についてお聞きしました!
写真
夏実さん
―― 春休み、しかもトレーニング前のお忙しい中、インタビューにお答えいただきありがとうございます。夏実さんは中学生になって1年経ちましたが、何か変わったことはありましたか?

(夏実さん)中学生になって、ゴールキーパーとして先輩ディフェンダーにも指示を出さなければならないので、最初は戸惑いました。意識を変えて、今は指示できるようになりました。

―― 確かに、慣れるのに大変だったかもしれませんね。でも、すごく大きな成長をされたのだろうと思います。夕果さんはこの春から中学生ですね。

(夕果さん)小学生のチームでは、フォワードやディフェンダーなど、フィールドプレイヤーとしての出場だけでしたが、東京都選抜として出場した先日行われた関東の大きな大会で、ゴールキーパーを経験しました。中学生では、フィールドプレイヤーもゴールキーパーも両方頑張ってみたいと考えています。

写真
夕果さん
―― フォワードとゴールキーパーは、真逆のポジションですが、実は、両方経験する選手も多いようですね。ぜひ頑張ってください!
生活の面でお変わりはないですか?

(ご両親)夏実は中学生になって、土日も含めると週5日間トレーニングがあり、ミーティングが夜9時半まで行われることも・・・寝るのが夜10時を回ってしまうこともあります。
今、身長169㎝ですが、ゴールキーパーとしてはもう少し大きくなった方が有利なので、成長ホルモンのゴールデンタイムを考えて、家族で協力体制をつくり、なるべく早く寝られるように心がけています。
また、俊敏性やジャンプ力が必要なため、体重が増えすぎないように、普段の食事はタンパク質中心のメニューにし、ミネラルはカルシウムグミで摂取するようにしています。

―― ありがとうございます!カルシウムグミが少しでもお役に立てればうれしいです。
成長ホルモンに関しては、成長にともなって入眠時間が少しズレても、深い睡眠を得られていればしっかり分泌されますので大丈夫かと思います。
写真

(ご両親)トレーニングや試合の後のマッサージも、ずっと続けています。
最近は体が大きくしっかりしてきたのでマッサージをするにも力が必要で大変ですが、二人とも大きな怪我をしていないので、高校生でのトップチーム入りも視野に入れて、好きなサッカーを頑張っていってほしいと願っています。

―― 貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました!!

今回も、お父様・お母様による栄養・睡眠のサポートのもと、夏実さん、夕果さんが、サッカーに打ち込んでいらっしゃるご様子が伺えました。
夢である日本代表(なでしこジャパン)を目指して、怪我のないよう、頑張ってください!スクスクのっぽくんも二人の応援を続けていきます!!
無料サンプル受付中!
山内姉妹のこれまでの実績・戦績(※一部のみご紹介しております)
写真 写真
山内夏実さん
2016年
東京都女子チャレンジトレセンA選出
JFA女子GKトレーニング(育成)キャンプ選出
2017年
東京都女子トレセン選出
東京都女子U-12選抜メンバー選出
2018年
JFA全日本女子U-15女子サッカー選手権 全国大会出場
JFAエリートプログラム U-13トレーニングキャンプ 選出
山内夕果さん
2016年
世田谷区学年別大会 3位
世田谷区女子大会 3位
2017年
世田谷ガールズ選抜メンバー選出
世田谷区女子大会優勝
2018年
東京都女子U-12トレセン選出
東京都選抜関東マッチデー-東京都選抜-選出
JFA関東キャノン・ガールズエイト選出



↑ 上に戻る
キャンペーン
お客様レビュー
期間限定・お試しはこちら
お買い得セット
2箱セット
中高生向けカルシウムグミB1